猫路
猫カフェ感想日記です。記事内の写真はクリックで原寸表示されます(640x480)

プロフィール

あくら@

Author:あくら@
猫好き一人暮らしOLです。
飼いたいけど…飼えない!
そんなわけで、週1、2回
猫カフェに通っています。

感想や写真更新中。
撮影ド素人ですので
大変下手くそですが、
それはご愛嬌ということで…( ´▽`*)

猫カフェ&猫友募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター






22.2.2
平成22年2月22日は数十年に一度?のにゃんが5つ並ぶ記念日!
という事で、色々な猫カフェさんでイベント開催しておりましたね♪

いまさらながら猫の時間さんでのイベントの様子をアップ。

折角の日なので、時間限定で仮装~!

中々はかま姿がお似合いなダンボ!
なんだか「お前に娘はやらん!」ていいそうな頑固なお父さんみたいな雰囲気ですね(笑)
DSCF2866.jpg

めちゃくちゃかわいい萌えちゃんvvv
照れ屋さんな看板娘、箱入り娘のようです。
ちょこんと箱に乗せた短いおててがまた可愛い><///
DSCF2867.jpg

なぜか1にゃん季節外れなサンタのリロちゃんw
お洋服に動じる事なく熟睡~♪
キュートですねvvv
DSCF2872.jpg


キアラちゃん。
洋猫さんなのに和服。不思議な感覚でしたが、
立ち姿もとてもべっぴんさんでした♪
PA0_0006.jpg


※デジカメで撮影しようと思ったらまさかの電池切れで
 キアラちゃんは携帯写真だけなのでこのサイズです^^;
 ちなみに私の携帯の現在待ち受けです☆


実はわたくしイベント当日はいずれもお仕事でお邪魔できず
撮影会に参加できませんでした^^;

が、なぜ写真があるか?
イベント前に猫さんに少しでも慣らそうというスタッフさんの配慮により
予行練習がありまして、その際たまたま居合わせて写真撮らせていただきました。
というわけで周りに人がおりません(というタネあかし)

このほかにもワンポイントで仮装してた写真はまた後日アップします。

サムネイル汚くてすみません・・・
クリック拡大にて写真ごらんなってくださいませ~!
突然いつもと同じサイズで設定もいじっていないのにサムネイルが汚くなりました。。。
何回やっても汚いままなので困っております><;
なんでなのfc2さん・・・。

ブログ移転しようかな;

バナー作成はお休み中
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





実は・・・
いつも控えめで大人しい彼。
DSCF2282.jpg

DSCF0295_20100216203309.jpg
ムースくんは何気に・・・

すごく
DSCF2280.jpg
美猫さん

でもあまりに控えめで静かな性格ゆえにあまり目出ってないような。。。
それに気づいたのか、最近は
DSCF2496.jpg
カウンターにて受付ボーイをやってます。

ついにこの間はこんな接客まで。











PAP_0005.jpg
膝のりっ!!

PAP_0004.jpg  PAP_0003.jpg
リラーックス(*-▽-*)

あまりにも嬉しかったので正面から常連のお姉さんに撮って頂きました♪
めったにお膝にのってこないので、かなり珍しい光景でした(私には)
99999.jpg
この調子で色んなお膝をゲットしてムーくんファンが増えればいいなぁ~
と思う影(?)のムーくんファンな私なのでした

窓際にいないのはきっと寒いからだろうな~なんて思ったり思わなかったり(*-m-*)


バナー作成はお休み中
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





でかっ!
最近入ったバイパーですが、とにかくでかい。
寝ている時はそうでもないのですが、本猫が歩くと皆さんから
「うわぁー!」「大きいなぁー!」「犬みたい!」
などと、笑い交じりに驚きの声が聞こえてきます。

どのくらい大きいかというと・・・
DSCF2824.jpg  DSCF2825.jpg
まるでガリバーですね。

DSCF2845.jpg
アメショのスティッチと1歳差くらいでこの大きさの違い・・・
メインクーン恐るべし。

DSCF2860.jpg
体が大きいためなのか、なぜかベターンと座って食べるバイパー(笑)

DSCF2855.jpg
でもまだまだおこちゃまなので甘えたさん♪

DSCF2859.jpg
子猫たちと一緒におやすみ中。
リロをひじおき状態に使ってみたり。

DSCF2884.jpg
ステップの上ではムースが手をおかれてました・・・(笑)


バナー作成はお休み中
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





寒いと・・・
こうも寒いと人も家をでたがらないのか、
夏場に比べてお客さんが少ない気がします。

「せやで~。ちゃんと運動しぃや~!」
DSCF2526.jpg

ニィくん寝転がったまま遊んでるし、説得力ないし(笑)

DSCF2533.jpg

ピアス「しゃあないわ。こんだけ寒かったらじっとしてたいもんなぁ」

  キアラ「うん。」


DSCF2524.jpg


そうすけ「別に寒くないし寄り添いたいわけちゃうけど、本能かなぁ」

  パリス「え?私は人に甘えるん好きやから~vv」




こうも寒いと暖かい店内とはいえ、猫さんも人に寄り添ってみたくなるようです。
しかし・・最近そうちゃん(そうすけ)が足に乗ってくるようになったのは意外です。
人もいいなぁ~って思えるようになってきたんかなぁ?(笑)
それとも冬の寒さがそうさせるのか・・・

猫好きな方には冬の猫さんに逢いに来るのをオススメしますb

そういえば今年から猫の時間さんでもポイントカードが導入されることになりました。
来店1回につき1ポイントかな?
3ポイントたまったらその場でドリンク1杯無料となりますよ~♪
15ポイントで素敵なプレゼントがいただけるそうで!
がんばってためないとー><

そういえば、

11月に関東3店舗:池袋299さん、ねころびさん、猫まるカフェさん(済)
1月に関東4店舗:きゃりこ吉祥寺店さん、新宿店さん、ねこ・JaLaLa高田馬場店さん、秋葉原店さん

以上7店舗お邪魔しました。
クリスマスの時期の写真とかも全然アップできてないので、また時間があったらおいおい・・・
シンプルにぺったんぺったんはりつけようかな^^;

猫に見えないそうちゃん
bana-go.gif
にほんブログ村





おかえり
いつものようにお店にうかがうと、スタッフさんより
「新しい子入ってますよ^^」
と、まるでキャ○クラのお兄さんのようなコトを言われ(笑)
どこにいるのかなーと店内を見渡すと、窓際のステップに大きなかたまりを発見。

さっそく近づいて挨拶しにいってみると・・・
あれ・・・?どこかで見たおかお・・・。
大きいながらもその愛くるしい表情は・・・

「もしかしてヴァイパーですか???」

「皆さんお久し振りのヴァイパーです」
DSCF2450.jpg  DSCF2478.jpg

ほんと大きくなってまぁ。
1歳と半年くらいかな???現在7kgだそうで。
私が始めて猫の時間 本店にてヴァイパーにであった頃は、
まだ半年にも満たないおこちゃまだったのに・・

20090401145207_20100114224639.jpg  20090406223817_20100114224638.jpg
こーんなちっちゃかったんです。お膝にのれるくらいの大きさ。
でも可愛い女の子のようなベビーフェイスは変わってませんねvvv
面影があるのですぐにわかりました♪

DSCF2476.jpg   DSCF2492.jpg
こんな風にゆったり座っていると風格すら漂ってみえますね~!
ほんとに大きくなったなぁ~・・・としみじみ感じます。
まるで自分の孫を見るかのようなき持ちにすらなります(自身子供もまだいませんが/笑)

でも性格はまだまだおこちゃまなので、おもちゃを見せると無邪気に遊んでくれますvvv
が、大きな体のせいもあってか、若干他の猫さんは圧倒されて独り占めになってしまいます(笑)

大きいけど比較的大人しい性格です。
目をみて「ヴァイパー」ってよんでみると
「にゃー」とか声はでてなくても「にゃー」と口をあけます♪
なでたらもっと撫でて~!って催促するし、結構甘えたさんかな?

大きなピンクの肉球は中々見ごたえがあるので、是非みてみてください☆


アカの他にゃんなのに、柄とかまるで姉弟のような美月嬢(左)とヴァイパー(右)
(※ちなみに実際見るとヴァイパーの方がかなり大きいです)
bana-go.gif
にほんブログ村








