猫路
猫カフェ感想日記です。記事内の写真はクリックで原寸表示されます(640x480)

プロフィール

あくら@

Author:あくら@
猫好き一人暮らしOLです。
飼いたいけど…飼えない!
そんなわけで、週1、2回
猫カフェに通っています。

感想や写真更新中。
撮影ド素人ですので
大変下手くそですが、
それはご愛嬌ということで…( ´▽`*)

猫カフェ&猫友募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター






299さんに行ってきました1
去年のお話になりますが、11月に 猫の居る休憩所299さんにお邪魔しました。
いまさらながら写真をぺたぺた~。

こちら【スイッチ】くん。
この子はなんか・・・写真撮られるコトをわかってるんじゃないかな?ってくらい
撮っても撮っても面白いんです。もちろんかわいいけど。
DSCF2086.jpg  DSCF2102_20100201191913.jpg
2つとも写真構えたとたんポーズ(?)されました(笑)

左:どうみてもおっさん
右:「ズームイン!!!」

そんなスイッチくんに追っかけまわされてた【ちま】ちゃん。
お母さん、お兄ちゃんと同じようにホワイトが入っててお顔もすごくかわいい子です。
DSCF2057.jpg  DSCF2044.jpg
どうみても誘ってるポーズにしか見えない。と思ってるうちに
スイッチくんに迫られてました(笑)
ようやくケージの中で落ち着いたちまちゃん。美形さんですvv


置物かと思うくらいじーっと動かない【いと】さん
立ち姿がほんと美しい子でした♪
DSCF2009.jpg

この美しい立ち姿の血を引いたイケニャン【しお】くん
猫関係の知り合いの方に見せても、この子は綺麗ですね~とおっしゃってました♪
DSCF2084.jpg  DSCF2078.jpg

そんな親子は・・・
DSCF2117.jpg
シ ン ク ロ 率 9 0 %
なぜその距離感???不思議でした。が・・・


さらに上回る写真。
【いと】さん【きり】さん夫婦。
DSCF2051.jpg  DSCF2049.jpg
シ ン ク ロ 率 1 2 0 %
ご飯前でちょうど受付の所で待っている姿を撮影したんですが
同じ方向を向くというのはまぁ良くあることですね。
が・・・!!!
表情まで一緒。しかも「訝しげな表情」までシンクロ

・・・ (´・ω・`)

ご飯待ちだったので目の前でシャッター切られてうざかったんでしょうか><;
ちなみに偶然にもこの構図での写真はこの2枚しか撮っていませんでした。
2枚しかとってないのにこのシンクロの確率・・・恐るべし。

また引き続きぼちぼち掲載いたします~。


バナー作成はお休み中
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





看板にゃんこは・・・(猫まるカフェ)
ちょっと間あきましたが引き続き猫まるカフェさんのにゃんこさんをぺたぺた
猫まるカフェさんといえば・・・!やはりこの子を撮らなければなりません。
それは・・・このマールく・・・

DSCF1927.jpg
あれっ?肝心な可愛い顔が見えない!気を取り直して・・・

DSCF1957.jpg
寝てしもたー!!!!しかもよく見たらすごい体勢で(笑)
足気持ち悪くないのかな・・・と思っていると、、、

起きたー!よし今度こそ・・・!
DSCF1926.jpg
「ちょっと今爪とぎ中だにゃん。邪魔しないでほしいにゃん無表情。

ものっそいお顔になっている・・・!いや、これが普通なのか・・・?
スコちゃんらしいすごく愛嬌のある可愛いお顔の子でしたvvv
で、肝心なちゃんとした写真は・・・

撮 れ て ま せ ん ・・・(´・ω・`)

人気があるので撮影隊がたくさんなのですよ~!中々難しい・・・笑

んでお次は、ニューフェイスのちびっこにゃんこ。
DSCF1951.jpg  DSCF1996.jpg
雪之丞くん~♪黒いお鼻がチャームポイントですねvvv
この子もやはりちびにゃんという事もあり、よく遊んでくれました(*-▽-*)
そしてまたまたちゃんとした写真がない。
可愛い写真は公式の猫まる日和にてチェックしてみてください
あまりにも可愛さが伝わらないですもんねこの記事じゃ^^;

最後はこのこ。おなじくニューフェイスにゃんこの虎徹くん♪
DSCF1992.jpg  DSCF1984.jpg
いやぁ~やっぱりベンガルさんはすごいです。
活発でございます。すごく遊び好き!そして機敏!
お陰で写真撮り放題です。私以外!(笑)
右の写真は本当は万歳~ってのを撮りたかったんですが、
自分が撮れなくても誰かが撮れてればいいかなーと思い、
頑張って虎徹くんにポージングしていただいてました。
虎徹くんありがとうねー><
可愛いものはやはりみんなで共有しないと!
サービス精神旺盛な関西人気質全開です、こういうときだけ(笑)

DSCF1991.jpg
必死すぎてへんがおになっとるw

DSCF1987.jpg
私実はにゃんこのこの白目が見える角度が大好きなんですね。
なので、虎徹くんととのくんのこういうアングルやたら撮ってました(笑)
こういうおかおすごく可愛くないですか?(*-▽-*)

虎徹くんはおなかまで綺麗にスポット模様の入ったほんとに美にゃんでしたvv
大きくなったらますますかっこよくなりそうだなー。

平日の昼過ぎくらいに行ったんですが、お客さんもとても多くて大盛況でした。
今度は是非、夜の活動時間にお邪魔したいな~。
スタッフさんもとても気配りが上手で優しく素敵なお店でした
デザート・ドリンクも大変美味しかったのでまた訪れたいお店でした


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 猫カフェ





猫まるカフェさんその2
さてさて猫まるカフェさんその2です。

猫店長のしろうさん。
これぞ黒猫といった、漆黒の毛色と毛づやがとても美しいコでしたvvv
おやつの時間まではずっと寝ていたのですが、やっと起きてきたところを撮影。
DSCF1982.jpg

ブルーの瞳がすごく綺麗なあぽろくん。
黒いお顔によく映えて素敵です
DSCF1973.jpg

ミルキーくん・・・はずっとこの箱の中で睡眠中でした~(笑)
可愛いお顔がとれず・・・残念><。。。
でも寝てる姿がもちっとしててすごく可愛かったvvv
DSCF1965.jpg

セクシーポーズのもっさん。
心なしか上目遣いにも見えますね
DSCF1956.jpg
「わしもまだまだ若いモンには負けてないだろ」
なんて言ってはないでしょうが、そんな雰囲気に見える写真(笑)
10歳を超えるシニアとあって、とても穏やかで優しい表情をした子でした


まめくん~。襟が似合っててすごくかわいかったです><//
角度によってはぶさいくにみえる~なんてお声が聞こえてきましたが
そんなことはない!すごくチャーミングな子でしたよ
まだまだあどけない表情がすごく可愛いvvv
DSCF1969.jpg

まるでピューマのような風貌のとのくん。
遊びもとても好きなようで、よく遊んでくれました♪
体のラインも美しくて、ほんと美形さんでしたvvv
DSCF2004.jpg


普通ににゃんこさん紹介になってますね・・・(笑)
残りのコの写真はその3に続く~!(結局3つになってしまった)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 猫カフェ





猫まるカフェさんに行ってきました

先日関東の方にお邪魔する機会ができたので、
かねてより伺ってみたかったお店 猫まるカフェ さんにお邪魔してきました
日曜の13時過ぎとあってお客様も多く、猫カフェに良く行く人ならわかる
お昼寝タイム真っ只中(ノ▽`)
しかし・・・折角きたのだから寝てるところだけでも写真を・・・!
と思いましたが、天使はいましたvvv

DSCF1925.jpg
「なに~?おば・・・お姉さんさびしいの?仕方ないから遊んであげるよ」

こちらのめちゃくちゃキュートなメイプルくんが遊んでくれましたvvv
この写真では気だるそうですが・・・かなり激しかったですよ~(笑)
チンチラさんはそういうイメージがあまりなかったので意外でしたw

デザート・ドリンクはミニキャットタワー&アイスチョコラテを注文して
(大変美味しかったです!写真撮る前に食してしまいました・・・)
まったりしていると、なにやら横から視線が・・・

DSCF1977.jpg  DSCF1976.jpg
「何食べてるの?僕にもちょうだい
「くれないのか~・・・けちぃ~」
お口がAになってるーかわゆい・・・!!!!

DSCF1939.jpg
窓の外を眺める令嬢まやさま
「綺麗な紅葉ですわね」
と外を眺めているのかと思いきや・・・

DSCF1936.jpg
外に飛んでいる鳥を目で追いかけてました^v^
しかも、手前に飛んで向かってくる鳥を(といっても遙か高くですが)
捕獲しようと低い姿勢で狙ってました。無理だから~><

DSCF1968.jpg
「そ・・・そんなことしてなくてよ」

窓際に静かにたたずむそのお姿は大変麗しかったです。
ダイリュートキャリコかな?カラーが本当に美しくてメロメロになってました
ほんと綺麗な子で私の好みです色白美人~vv(美形好きだなほんと/笑)
彼女もよく遊んでくれましたよ~♪

DSCF1958.jpg  DSCF1960.jpg
同じく窓辺にたたずむコがいました。
マンチカンのいちごちゃん。
後姿がまやちゃんと対照的でとても可愛い。
まぁるいシルエットがすごくキュートです

DSCF1983.jpg
このちゃんぷ君も、内藤選手のフットワーク(防衛ならずでしたね)に劣らぬ
軽いフットワークでたくさん遊んでくれました♪
が・・・写真整理していたら全然撮ってなかった・・・orzガクリ
遊んでる写真て一人だと中々撮れんのですよね・・・!

DSCF1947.jpg  DSCF1946.jpg  DSCF1944.jpg
寝てます。寝てます。寝まくりです。
寝るのはいいけど・・・ラインくんそこは冷たくて寒いンじゃないの?
おやつの時間以外はずっと寝てらした。
いいんですよ猫だもの。寝てても可愛いんだもの。

ちなみに私が滞在した時間はちょうどおやつタイムでして、
お客さんに無料でおやつが配布されてあげれるのですが
ラインくんに全部食べられちゃいました(笑)
というか私がすすんで全部あげたんですけどね!寝ぼけててかわいかったのでつい。


DSCF1962.jpg
運転手のブリちゃんです。
あまりに綺麗にハマってたのでちょっと笑ってしまいました><
オレンジ?何色っていうのかな・・・?瞳とボディーカラーの対比が
とても美しくて可愛い子でした♪


あと1,2回くらい書かないとみんなの紹介ができない!!!
というわけでまた次の記事で(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 猫カフェ








