猫路
猫カフェ感想日記です。記事内の写真はクリックで原寸表示されます(640x480)

プロフィール

あくら@

Author:あくら@
猫好き一人暮らしOLです。
飼いたいけど…飼えない!
そんなわけで、週1、2回
猫カフェに通っています。

感想や写真更新中。
撮影ド素人ですので
大変下手くそですが、
それはご愛嬌ということで…( ´▽`*)

猫カフェ&猫友募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター






遠征その2*curl up cafe
先日の遠征写真その2~
curl up cafeさんにて。
様々な純血種のにゃんこさんがいるという事で
普段お目にかかれない種類のにゃんこちゃん達を生で拝見できて
ひそかに大興奮してました(笑)
その気持ちとは裏腹に・・・デジカメの電池がすぐきれてしまい
まともな写真がまったくなかったですorz

DSCF0362.jpg
カールアップさんといえば・・・!やはりこの方「しろくま」くん
生で見てなんだかありがたみすら感じました(笑)
マイペースな感じでゆる~い雰囲気がたまらない。
この日はご飯以外はのんびり寝てました、が、見てるだけで癒される。

DSCF0366.jpg
ロナジーニャくん。
ものすごくおだやか~なとっても優しい子でした(*-▽-*)
撫で撫でしても嫌がることなくお付き合いし続けてくれました♪
この子もご飯以外はのんびり寝てたかな。

DSCF0373.jpg
一際大きな月光くん。
大きいんですがスタイルが良くて、本当美形さんでした><//
写真では残念ながらわからないんですが(腕が悪くて;)
瞳が大きくてとても綺麗な色をしてます♪
若干ガンとばされた気がしないでもないですが・・・その節はごめんなさい(笑

DSCF0378.jpg  DSCF0352.jpg
めちゃくちゃ美麗さんなカブトくんとサトルくん
ターキッシュアンゴラという種類を実際見るのは初めてだったんですが、
ほんとに綺麗な猫さんです・・・!高貴な雰囲気でため息が出てしまう感じでした
とても手触りが良かったです

DSCF0369.jpg  DSCF0357.jpg  DSCF0361.jpg
メイちゃん、ウィルちゃん、しゃぼんちゃんラパーマ3にゃん
みんな凄く性格の良い子ばかりで、撫でても嫌がらず受け入れてくれましたv
というかラパーマって可愛い・・・!とかなり心奪われました><
特にメイちゃんは撫で撫でしてるとお腹を見せるサービスをしてくれたり
眉間をなでなでしていると、他にゃんに舐められてる感触なのか、
上を向いて宙に向かって口をぱくぱく舌をぺろぺろ舐めるしぐさを見せてくれて
ほんっと可愛すぎて動画にしたためればよかったと後悔orz

帰りにおみやげで免許証?をいただいたんですが、
迷わずメイちゃんのいただきましたvvv

DSCF0382.jpg
最後にちびトンキニーズたち~。
まだ子猫ちゃんという事もあって、大変遊び好きで可愛かったですvv
スカートだったので、恒例のかくれんぼじゃれあいっこでしばらく動けませんでした(笑
沢山遊んだあとは仲良くちいさなソファで寝てました。
寝てる姿も可愛くていやされます~><//

お店自体はそんなに広くないんですが、とても綺麗でした。
ドリンクはいちごみるくを頼んだんですが、ほんっとおいしかったです!
酸味が程よくて、あとつぶつぶもちゃんと入っていて飲み応えありました
また行く機会があれば今度こそはしっかり写真撮りたいと思います^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 猫カフェ




遠征その1(Cat Cafe Miysis)
たまたま関東の方へ行く用事があったので、
遠征して4店舗行って来ました♪

まずは横浜のミーシスさん
あまりのにゃんこたちの人懐こさにびっくりしました・・・!
普通に座ってるだけでも、そばに寄って来てお隣に座ってくれます。
指のにおいをかいでもらったら、その指にすりすりしてくれます。
それもほとんどのにゃんこさんがそんな感じでした。
スタッフさんとお客さんが大事にしてくれてるからでしょうねー
全体的に大きいにゃんこが多かった気がします。
大きなにゃんこ好きな私には大変幸せな空間でした!

DSCF0403.jpg  DSCF0383.jpg
現在里親募集中のちびにゃんずが5にゃんほどおりました。
ちびっこたちは好奇心旺盛で写真撮るのも大変!
撮ってる間に他の子が服の中に入り込んだりして動けなくなるときも(笑)

DSCF0391.jpg  DSCF0413.jpg
私が一番気に入っちゃったのがぷぅくんvvv
どらえもんのように丸いお顔が凄いかわいい><
指に何度もスリスリしてくれました
でも写真を撮ろうとすると、カメラのストラップにいたずらする
いたずらっこな一面も♪

DSCF0408.jpg  DSCF0421.jpg
サイベリアンのカイルくん。
このこはものすごい美形さんで、私好みの外見をしてましたv
この大きさでまだ半年・・・将来が楽しみですねー!
ちょっとラグとかシャム系が入ったようなお顔ですね。
青い瞳がとても綺麗

DSCF0384.jpg
よく遊んでくれるなつくん。子猫と遊んでいても遠くからダッシュできます(笑)
人も大好きな様子で、お客さんにだっこされても気持ちよさそうでしたv
性格がよくてとても可愛い子♪
この子も綺麗なブルーアイズでしたが・・・写真撮り方悪くて黒くなっちゃったorz

DSCF0419.jpg  DSCF0417.jpg  DSCF0387.jpg
ミンクくん、サッフォちゃん、ジュゴンくん
同じシルバー系の子で、最初どのこがどのこかわかりませんでした(笑)
特にミンクくんとジュゴンくん・・・凄く似てます^^
お鼻が高くてイケメンさんでした!サッフォちゃんは大きなおめめで可愛かったvv

DSCF0416.jpg  DSCF0396.jpg
えふくん、メイちゃん
えふくんはミーシスさんの中でも珍しいシュッとした感じの猫さんでした♪
イケメンでカウンターに座ってる姿も絵になりますねー><vv
メイちゃんもものすごく人懐こくて、指をさしだすと自分のお口を擦り付けてきましたvv
3にゃんのお母さんだそうですが、まぁるいお顔の遺伝子はメイちゃん似かな?

DSCF0410.jpg  DSCF0422.jpg
ジーナちゃん、鉄平くん
長毛2にゃんず。もう1にゃんいたんですが、ケージの中でした。
ジーナちゃんは物静かだけど、いつの間にかそばに寄っている。そんな感じでした♪
鉄平くんはボールが大好きだそうで、遠慮しながらも遊んでました。
こねこちゃんにボールを奪われたら譲っちゃう、そんな優しい子でした

お店はほんとおしゃれな雰囲気でお店もとても綺麗。
スタッフのお姉さんも可愛くて、お話もたくさんして下さって本当に良いお店だとおもいますv
また横浜に行く機会があったら絶対行きたいお店ですね
今回は時間の都合上1時間しか滞在できませんでしたが、
次回はもうちょっと長く滞在して、にゃんこの写真もたくさんとりたいなー。




ブループーPAP_0181.jpg
いつも通りハッスルするブルーと、最近食いつきが良いプー、キャットタワーにそびえるコバン

ヴァイパー05PAP_0172.jpgPAP_0179.jpg
最近大人の顔になってきたヴァイパー、相変わらずイケメンルーニー、熟睡中ドン

PAP_0173.jpgPAP_0167.jpgPAP_0169.jpg
口が半開きでも顔が平面的でも・・・やっぱり可愛いのりたま。
近づきすぎて携帯のぞきこまれてボヤけてしまいました(笑)






本家の姫は・・・
CA390106.jpg
小さなシュクル姫も元気いっぱいですが、本家ファビ姫も負けてません。
大好きな紐にがっつきタックル!
シュクルちゃんおしのけてこの紐にがっついてました(笑)

CA390131.jpg
なかなかお逢いできないルパンさま。
イケメンですねー
おひげピーン、耳ピーン、しっぽぱたんぱたん・・・
その視線の先には・・・・・

CA390130.jpg
お食事タイムに近づいたのでひっそり出てきた硝子の王子ことカールス。
ルパンがめちゃくちゃガンとばしてたんで、あぶないなぁーとおもったら
案の定ルパンに強烈な猫パンチをくらいまた隠れ家に戻っていきました
マンタ、メイビーついには・・・ルパンにも負けちゃったカールス。
3にゃんがいない時は人懐こくて可愛いカールスですが、
そろそろお店で隠れてる姿みるのがかわいそうになってきました・・・。
でもお店には必要な子なんですよね、、、
私もお気に入りの子なので在籍はしてほしいですが複雑な心中です
猫の世界は厳しいな・・・!がんばれカールス!

そしてうわさの裏ボス・ボスはというと・・・カウチルームにて
CA390119.jpgCA390112.jpg
うーん、やっぱすごいなこの貫禄(笑)
メイビーは可愛いお顔だったのに最近きりりとしたイケメンですね!
マンちゃんはいつも写真撮ろうにもパトロールで歩きまくってるので中々撮れず
やっと撮れた!とおもったら見てください、この警戒心丸出しのおかお(笑
完全に眉間にしわ寄ってる感じです。
「誰に許可もろて撮影しとんねん」とでもいいそうな表情。
さすがです。ボスかっこいいです。でもお顔はお鼻がピンクですごい可愛い







イケメンと美少女
怪しい題名ですみません(笑)
GIOくんも段々なじんできてますね
※ 記事中の画像をクリックすると大きく表示されます(640x480)

CA390007.jpg  7.jpg
くつろぐGIOくん。イケメンさんだなーほんと
しましまカラーも綺麗です。
でもやはり・・・足の間大好きか!君も!(笑)
とりあえず写真写真と・・・撮ってみたら、ものすごい目がクワッ<●><●>ってなってます
フラッシュたけないから暗いけど、明るかったらすごい可愛い顔だったなぁ(笑)

CA390005.jpg
娘のミュウミュウ。
負けじと可愛い子でございます。
店長さんを自分の親のように思っているようで(育ててもらったから)
いつもカウンターで甘えてる姿をみると、まだまだ可愛いこねこちゃんのようです

CA390157.jpg
どうやらボスの座に居座っているイケてる男、ダンボ。
体は大きいけど、いたって穏やかでお顔もとても可愛いのですが(ピンクのお鼻と肉球v)
風格がでてきたようですね
だけどやっぱりおもちゃへの情熱はすごい。
本店のブルーに負けない勢いで、大きな体で突進してくる姿は圧巻です(笑)

CA390142.jpg
とってもシャイなホーちゃん。
写真撮るのにもなかなか大変です(笑)
GWのイベントに参加するとの事で、綺麗にしてきたとの事。
フワフワで綺麗でした元々は真っ黒だったみたいなんですが
お歳をめしてくると、色も変化していくみたいですね。









