猫路
猫カフェ感想日記です。記事内の写真はクリックで原寸表示されます(640x480)

プロフィール

あくら@

Author:あくら@
猫好き一人暮らしOLです。
飼いたいけど…飼えない!
そんなわけで、週1、2回
猫カフェに通っています。

感想や写真更新中。
撮影ド素人ですので
大変下手くそですが、
それはご愛嬌ということで…( ´▽`*)

猫カフェ&猫友募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト





京都へ

ちょっと用事で京都に行くことになったため、急遽「まるまり」さんへお邪魔してきました。

最寄駅の修学院へは、叡山電鉄に乗っていってみたんですが、
ワンマンバスならぬ1両編成のワンマン電車という風情のある乗り物でした。
駅は無人で降りるときにバスのように整理券とお金を入れる仕組み。
普段乗ることがないので、最初は戸惑いましたが中々楽しかったです(*-▽-*)

お店は「こんなとこに猫カフェあんの???;」って不安になるような
静かな通りにあって、回りも建物は少なかったです。
不安になりながらも歩くこと10分弱。迷うことなく到着。

店内に入ると、土曜の夜で場所が場所な事もあり私一人貸切状態でした。
バーを改装したオシャレなつくりの店内には、もの静かなスタッフさんと、
可愛いにゃんこたちがゆったりしていました♪
猫じゃらし等は店頭に出ておらず、とりあえず写真を・・・と思い撮影していると
スタッフさんがそっと猫じゃらしを差し出してくれました。
あとで返却したときにみたんですが、カウンターないの棚にいれてあるようです。
借りたいときは一声かけるとかしていただけるしくみかな?

で、早速にゃんこちゃんたちを撮影♪
DSCF1382.jpg  DSCF1385.jpg
お店の名前にもなっている、看板にゃんこのまるまりちゃん
そらもう・・・めちゃめちゃ可愛かったです・・・!
おめめくりくりでまぁるいお顔。可愛いがびっしり詰まってました
遊びも大好きなようで、よく遊んでくれましたvv

DSCF1387.jpg  DSCF1433.jpg
これまたおめめくりくりで毛並の綺麗なりおんくん
夜だったので外窓にちっちゃい虫がついていたらしく
それにむかって「カカカカッ!!!」と威嚇していて凄く可愛かったですvvv
なかなか飼い猫じゃないとこの風景見ない気がしたので、貴重な経験でした(笑)

DSCF1403.jpg  DSCF1398.jpg
猫なのにわんわん。名前がわんわん。
このこも凄く可愛かったんです!
雰囲気はほわ~っとしていてのんびりやさん?
おもちゃにも反応してくれるんですが、ちょいちょいつっついてみる感じ。
みていて穏やかな気持ちになります(*-▽-*)

その2に続く!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 猫カフェ
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://accraxxx.blog20.fc2.com/tb.php/86-3409eaa0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小生も火曜日に「まるまり」さんへ行ってきました。
叡山電鉄、確かに風情がありますよね。
「こんなところに…」という感じ、よく分かります。

猫たちもとても元気で遊んでくれました。楽しかったです。
いなみっくす | 2009.10.08 08:26 | edit
そうだったんですね~!
残念すれ違いです・・・><
ほんとに町自体風情があって、猫カフェがある事がビックリな感じでした。
カフェというよりは有料休憩所のようなところでしたね~♪
記事も楽しみにしております(*^-^*)

あ、こんなところで恐縮なのですが、、、
おめでとうございます♪
パートナー様共々また猫カフェ巡り堪能してくださいe-51
あくら@ | 2009.10.11 18:09 | edit
名前
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可



