猫路
猫カフェ感想日記です。記事内の写真はクリックで原寸表示されます(640x480)

プロフィール

あくら@

Author:あくら@
猫好き一人暮らしOLです。
飼いたいけど…飼えない!
そんなわけで、週1、2回
猫カフェに通っています。

感想や写真更新中。
撮影ド素人ですので
大変下手くそですが、
それはご愛嬌ということで…( ´▽`*)

猫カフェ&猫友募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター






きゃりこさん2
引き続ききゃりこさん(吉祥寺店)です。

DSCF2671.jpg
とても美人さんなショコラちゃん(奥)
しかし・・・ビビリさんとの事で、中々写真が撮れず・・・!
この日は擬似ヒート?がきていたようで、
スタッフさんに甘えていて凄く可愛かったですvv

DSCF2667.jpg DSCF2639.jpg
遊び好きないちごちゃん♪
野性的な風貌でスポットも綺麗。
懐こくて可愛いお嬢さんでした^^

DSCF2709.jpg DSCF2710.jpg
子猫さんだったプラムちゃん。
実はこのときまだお名前決定してなかったんですよね。
(スタッフさんがおっしゃってました)

DSCF2722.jpg
もう大分大きくなってるかな~?(*-▽-*)
子猫というだけで無条件に可愛い><///

DSCF2682.jpg DSCF2712.jpg
DSCF2643.jpg DSCF2660.jpg
ボス的存在という祭ちゃん。
アメショー!ってかんじのとても可愛い子。
でもボス的存在というだけあって、落ち着いた印象でした。
実は普段は昼間あまり起きていないそうなのですが、
私がいった日は奇跡的にずっとおきてました。
スタッフさんいわく「かなりレアです!」との事。
行った甲斐あったな~♪って事でたくさん撮影してきました(笑)

DSCF2690.jpg
一番逢いたかった葉月ちゃんvvv
実物はやっぱり綺麗・・・!セミロングのベンガルって見たことなかったので
凄く逢いたかったんですよね~。

DSCF2694.jpg DSCF2696.jpg
凄く穏やかで優しい子。
のどを撫でさせてもらったらそのまま指の間にあご預けて寝ちゃいました(笑)

他にもにゃんこさんたくさんいるのですが、
とりあえず紹介はこれで終わり~。

平日でも人が多いときいていたのですが、幸運にも
この日は私以外二人のお客さんだけで、私が入店して10分後くらいに
お帰りになられたので貸切状態でした(笑)
スタッフさんも凄く気遣いのある方達で、猫ちゃんの紹介をしてくれたり
撮影時に協力してくれたり、とても居心地が良かったです♪
また機会があったら訪れたいと思います☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





きゃりこさん
いまさら!?ってくらいの古い写真(昨年11月頃)を掲載です~。
なので、もしかしたら風貌がいまと違う子とかもいるかもですが
あしからず・・・^^;

DSCF2638.jpg  DSCF2635.jpg
まじ最初に入店して席につくと、このお嬢さんがよってきてくれました♪

DSCF2715.jpg
ノルウェージャンの美猫、みかんちゃん
フサフサの毛が綺麗で、ノルウェージャンらしいシュッとしたお顔。
いきなり足の上に乗ってきてくれて、凄く懐こくて可愛い子でしたvvv

DSCF2714.jpg  DSCF2686.jpg
この個性的なお嬢さんはアリスちゃんかな?
とにかくリンちゃんと小麦ちゃんとおっかけっこしたり
こんな風に寛いだり、凄く面白い子でした。
右なんか完全におっさん入ってますよね(笑)←レディーなのにごめんね><

DSCF2647.jpg
ぼんやり外を眺めるくるみちゃん。
この日は雪が降っていたので、それが気になってたのかな???

DSCF2706.jpg  DSCF2707.jpg
ぼんやりしていたかと思えば、スタッフのお姉さんお手製(?)の
ティッシュ箱inボールで大ハッスル!
ずーっとこのおもちゃで遊んでました^^

DSCF2675.jpg
もっふり具合が可愛いララちゃん。
手触りが本当気持ちよくて、ずーっと撫でていたい感じでした。
撫でられてもおとなしくじーっとしてる子でした。

DSCF2654.jpg
ずっと寝ていたちょこちゃん。
でもその寝姿もとても可愛い・・・><
触れたい気持ちを抑えて写真を撮っていると
たまに薄目でこちらをチラ見。
もしかして・・・たぬき寝入りだった???笑
ぬいぐるみのような可愛さです・・・!

その2へ続く

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村







ねころびさんに行ってきました2
さてさて前回の続きです。

DSCF2148.jpg
甘太狼くん。
このクッションでずっと気持ちよさそうに眠ってました♪
その寝姿があまりにも可愛くて癒されましたvvv
ちなみに前回の記事のフィガロくんはお隣のクッションで眠ってます☆

DSCF2154.jpg
バッチリカメラ目線くれたあんこさん♪
ブリティッシュらしい可愛いお顔ですね(*-▽-*)
ネコ目!な感じでアイラインも綺麗な美人さんですvvv

DSCF2191.jpg
もっちーくん。
この子も気持ちよさそうにずっと寝てました♪
柄が可愛い・・・!この丸みがたまらん・・・!
と、ついつい撫でてしまいたくなる可愛さです。

DSCF2168.jpg  DSCF2194.jpg
イケニャンのハルキくん。
この子は唯一活発でした(私が行った時間帯で)
おもちゃも大好きなようで、走り回ってました♪
自分でおもちゃ箱からおもちゃを引き出す一面も。

DSCF2193.jpg  DSCF2171.jpg
大きくて可愛いシュガーくん。
この子は実物を見てかなりファンになりました。
気持ちよさそうに寝てるその場所は・・・スリッパ置き場の上だし(笑)
痛くないのだろうか・・・そのでこぼこは。

DSCF2201.jpg  DSCF2202.jpg
大きな体で穏やかな甘えん坊。これぞメインクーン!という感じの子でしたvvv
のど元とか首らへんをわしゃわしゃマッサージすると
気持ちよさそうにごろ~んとしてくれました が、
体が大きすぎておちそうになってました。かわゆい・・・(*´д`)=3


お店には大きな液晶テレビがあって、wiiなどもできるみたいです。
ねころびさんの可愛いにゃんこの写真が映し出されておりました(多分)
飲み放題のベンダーマシンや無料のおやつ(人間用)も用意されております。
池袋299さんとかなり近い距離なので、はしごも容易にできますね♪
地方民には嬉しい距離感(笑)


あ、いまさらですがちょこっとブログデザインを変更。
飽き性なのでまたいつの間にか変わるかも~。
しばらくはこれでいこうと思います。
いつか自分でデザインとかしてみたいもんです、が
センスと時間がありません(・・・)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





ねころびさんへ行ってきました
といっても随分前のお話なのですが。。

ねころびさんにお邪魔させていただいた時の写真をば~。

DSCF2144.jpg  DSCF2137.jpg
一番お逢いしたかったフィガロくん~
そらもうイケにゃんさんでした・・・(*´д`人)~♪
白いソックス柄がかわゆい><///
2つのクッションをまたいでダイナミックな寝相ですw

DSCF2134.jpg  DSCF2186.jpg
可愛すぎるドラちゃん・・・!
この白いじゅうたんがお気に入りなのか、ずっとここで寝てました♪
このおててをむにゅむにゅしたい衝動にかられましたが、グッとこらえました(笑)

DSCF2176.jpg
激写!なバート君。
ちょうど毛づくろいタイムでいい写真がこれしかなかったという・・・。
毛づくろい前と終了後はずっと寝ていたもので^^;
これはこれで可愛いお顔です、よね?(つд⊂)

DSCF2129.jpg
ちびっこアイシャちゃん。
今はもうちょっと大きく成長しておりますが、行った時はまだちびっこ。
そして遊び盛りなので、写真が全然撮れず・・・!
優しい色合いの可愛い子でしたvvv

DSCF2158.jpg
くりりんくん。
チンチラでこんな凛々しいお顔した子はあまり見たコトがなかったので
ちょっとした衝撃でした(もちろんいい意味で)
まるでライオンのような佇まいでイケニャンですね♪

DSCF2156.jpg
おやつ大好ききなこちゃん~♪
凄く綺麗で気品のある子でした
おやつがなくなったらすすーっと去っていく猫らしい猫さん(笑)
カメラもあまり好きではないのか、スッと目線をはずされてしまいました><;
横顔だけでも十分その美しさは伝わりますよね~vvv(私の腕はさておき)


その2に続く!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村








299さんに行ってきました2
299さんにてその2です。
こちらのお店では、荷物は自分で管理という事で荷物を置いて撮影し
荷物の元へ戻ってくると・・・
DSCF2111.jpg
何者かにビニールを噛まれたあとが!!!(笑)
い・・・いつの間に!?と思ってしばらく荷物を遠くから眺めていると・・・

DSCF2068.jpg
犯人キター!!!!
この子はどのこだろう・・・とにかくかみまくってました(笑)
別にいいんだけど、持ってる途中でもち手がちぎれてしまうと困るのでご遠慮いただきました^^;
皆さんもビニール物は要注意ですヨ!(笑)

DSCF2019.jpg  DSCF2027.jpg
おめめがこぼれそうに大きくてめっちゃくちゃ可愛いどんぐりちゃん。
ほんっと可愛いですねこのこ!!
ブログ等で写真は何度も拝見してるんですが、実物は本当かわいすぎる。

DSCF2056.jpg
ウルルくんvv
長毛の大きな子が大好きな私はかなりこの子がお気に入りですvvv
ヒモ系がお好きなようで、どんぐりちゃんと遊んでるとどこからともなく現れて奪われました(*-▽-*)

DSCF2090.jpg
みなさまそろってのお食事タイム~♪
すっごくみんな行儀良くて、自分の分が食べ終わっても他にゃんの食べないんですね。
教育のたまものでしょうか、すごかったです。

DSCF2099.jpg
体は大きいのにのんびりお食事のノルウェージャン兄弟2にゃん。
居残りのお食事中ですw

DSCF2041.jpg
弟のエドくん。おめめがくりくりしてて美形さんですvv

DSCF2066.jpg  DSCF2061.jpg
お兄ちゃんのアルくん。立派なもみあげです(笑)
私はアルくんの方が好きかなー。一見客なので性格はわからんのですが
見た目かなり素敵だとおもうんです。きりっとしてvvv


こちらのお店はとにかく広い!!!
にゃんこさんの比率に対しての店内の広さにはびっくりでした、が
猫さんを楽しむだけではなく、多数ある漫画やらパソコンやらマッサージチェアやら
施設としてはかなり充実していました♪
猫さんそっちのけでリラックスしてらっしゃる方も多数いましたし(笑)
まさに「猫のいる休憩所」といった感じでした。
時間つぶすにはほんともってこいですねー。
その上猫ちゃんのいる空間でもあるという事でいい時間過ごせますね(*-▽-*)

次回関東訪れたときはぜひ町田のお店にお邪魔したいとおもっとります。
(このときは翌日が定休日でお休みでいけませんでした^^;)

バナー作成はお休み中
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村








