猫路
猫カフェ感想日記です。記事内の写真はクリックで原寸表示されます(640x480)

プロフィール

あくら@

Author:あくら@
猫好き一人暮らしOLです。
飼いたいけど…飼えない!
そんなわけで、週1、2回
猫カフェに通っています。

感想や写真更新中。
撮影ド素人ですので
大変下手くそですが、
それはご愛嬌ということで…( ´▽`*)

猫カフェ&猫友募集中です♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター






猫の日記事やっと最終
中々写真の整理がおいつかずやっと終了です。
2月のイベントの話なのに・・・^^;

PAP_3383.jpg
最近貫禄が出てきたような気がするドンファン。
まるーいお顔が可愛い・・・!何気にドンちゃんファンな私w
まん丸すぎて首の装飾が隠れてます(笑)

PAP_3376.jpg
はーとで可愛い首輪なのに凄い悪い顔になってるむぎちゃん。
本当は凄く似合ってて可愛いのに・・・まともな写真がなかった・・・
悪意はないんですよ(写真のチョイス)

DSCF3058.jpg
甘え上手な苺姫♪
ピンクが似合ってて可愛い><///
クネクネしながら人のとこにやってきては鼻ちゅーをして膝にちょこっと滞在。
遊ぶお部屋の方のソファーに座ってると、かなりの確率で挨拶に来てくれますよ♪
膝をわざわざ通過してくれたり、罪作りなにゃんこです。

PAP_3374.jpg  DSCF3059.jpg
この数ヶ月の間にずいぶんなれてきたサスケくん。
おもちゃに目がないので、傍に寄ってきて遊んでくれます☆
来た当初はテーブルの下に隠れながら移動する臆病さんだったのに・・・
なんだか嬉しいですね♪

PAP_3380.jpg
まともな写真が一枚もない栗子さん。
忍者のようにイスのウラから裏へ走っていくので、
中々カメラで捉えられませんでした^^;
ご飯もこの通り隠れて食べてます(笑)
でも人に対しては凄く甘えたさんなのか、のど元を撫でると
もっと撫でれ撫でれ~とばかりにゴロゴロアピールしてくれますvvv

DSCF3050.jpg  PAP_3386.jpg
同じ段だったらフュージョン!!(DBネタ)状態なブルーとハバネロ
なんだかブルーの襟巻き(?)は赤ちゃんの涎掛けみたいに見える・・・(笑)

DSCF3035.jpg
置物パート2なすみれさん。
なんだろうな~この愛くるしさ・・・!
ちょこんとのったお手手がたまらなく可愛い><///

PAP_3371.jpg
はなちゃん(膝のりにゃんこ)が引退して寂しいな~と思ったら
はなちゃんと仲良しなチャイくんがどうやら継承している様子♪
にゃんこのぬくもりにしばし時間を忘れるひととき。
心も温かくなりますね~(*-▽-*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





necoねこ猫
ずいぶん間あきましたが、猫の日本店編~☆

DSCF3043.jpg
本店といえばやはりカレン様
なんともゴージャスです。貫禄の中に変わらない美しさ
カメラをちゃんと理解してくださるので、ヘタな私でも正面からブレずに
しっかり撮ることができますvvv

DSCF3049.jpg
チーママポジションの(?)グレコさん。
この子は気品という雰囲気がぴったりの子。
穏やかでとても優しくて美人なグレコさん。大好きですvvv

DSCF3054.jpg
イチャイチャするマライヤとチャイくんw
しばらくずーっと二人で寄り添ってました♪

DSCF3032.jpg
ミミコちゃんはしばらく見ない間に大人っぽくなりましたね~!
アメ村店の萌えちゃん(お母さん)にお顔がだんだんと似てきました。
美人さんです(*-▽-*)

DSCF3037.jpg
アメ村のコニィとおそろいで色違いの大きなリボンをつけた
あやめちゃん。
コニィだとちょっとお笑いっぽいのに、あやめちゃんだと
不思議と普通に可愛く見えるのはなんでだろう(笑)

DSCF3034.jpg
Zzz・・・・お休み中のプーくん。
まるでぬいぐるみのようでした(笑)

PAP_3391.jpg
人大好き!おもちゃ大好き!なUSA-USAちゃん。
ちゃんとした写真が撮れてません;
この日もカフェルームのソファでお姉さんのお膝をゲットして
のんびり過ごしてました♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





さむくなってきましたね
寒くなるとこんな風に猫だんごが。
最初2にゃんいると気づかなかった私。
ウサちゃんの足が見えてやっときづいた・・・。
小柄な2にゃんで寄り添ってねてますvvかわいいvv
DSCF1663.jpg


この日は珍しく?ご機嫌のむぎちゃんvvv
いつもは撫でられても逃げはしないものの、どこか怪訝そうな顔で見られるのですが・・・
寝ているところを名でなですると・・・まさかのスリスリゴロゴロ攻撃~!
かなりレアな体験だったように思えます・・・(笑)
初めてもっと撫でて~って擦り寄られました><//

DSCF1657.jpg
しかし・・・数分後にはいつのもむぎちゃんに・・・寝ぼけてスタッフと間違ってただけ?
というくらいいつもの様子にもどってました(笑)

DSCF1653.jpg
すっかりおとなの女性になったマライヤさん。
ほんと落ち着きましたね~♪って言ってる傍から
おもちゃにじゃれついて服に侵入。
がつがつひっかかれましたw

DSCF1679.jpg
イケメンルーニーのおっぴろげ。
恥ずかしい写真とっちゃってごめんね。
あまりにもかわいかったもんでつい・・・><

DSCF1718.jpg  DSCF1693.jpg
いくつになってもべっぴんさんなちーママことグレコさんv
ドリンクオーダーしたらよってきちゃいました、が、
テーブルの上にのるなんてお行儀悪い事はしません。上品なにゃんk・・・
って・・・ダンボールで寝ちゃって。
あったかいんですかねぇ~?(*-▽-*)

DSCF1715.jpg
上のお姉さんとは違い、ドリンクがくるとすぐにテーブルオンしちゃう小雪ちゃん。
かわいいかおでじーっと見られてもあげませんからね><
と心を鬼にして諦めるのをやりすごします(笑)

DSCF1711.jpg
おててがまるでパン!なんでそんなに丸いのか・・・
そこがたまらなくかわいいのりたま。
悪いこともするけど、このかわいさで人気は不動ですv

DSCF1699.jpg
ドンファンの背中にはハートがありますv
角度によって綺麗にみえるんですが・・・

DSCF1700.jpg
「何みてんの
と、じゃっかん睨まれたような・・・?目つきのせいかな(失礼)
DSCF0118.jpg
やはりこちらアメ村店の兄弟にゃんこのダンボと・・・よく似てる!兄弟だし当たり前なんですがw
スコティッシュとメインクーンのミックスなので、体も大きくてかっこいい2にゃん☆

ダンボはアメ村店でボスに君臨しております。がドンファンは怖がりサン。
ドンファンがんばれ!!><;


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 猫カフェ





まったり
久々に本店さんにお邪魔してきました~♪
新しいにゃんこさんが入ってました。
その名も「サスケ」くん!
じゃーん・・・!といってもこんな写真しかない(涙)

DSCF1713.jpg
というのも・・・凄く臆病な子だったんです><;
きて3ヶ月くらいかな?まだ雰囲気になれていないとの事。
カメラを向ける隙もなく!人が近づいても逃げ回る(笑)
唯一ご飯のショットですーvv
チンチラなんですが・・・チンチラにみえないカット(笑)
愛嬌ありますねー♪でも性格はとても強気な子らしくすでにナンバー3くらい?

ナンバー1はもちろん・・・
DSCF1659.jpg
このブルーくんです(*-▽-人)~♪


DSCF1669.jpg  DSCF1664.jpg
相変わらず大きい・・・!後ろのはなちゃんと遠近感があるとしても・・・でかい!
おもちゃで遊びつかれて足を枕に休憩中~ですが
これだけ大きいと頭だけでも重い(笑)
大きなにゃん大好きな私には重さすら癒しですが

DSCF1687.jpg
あやめちゃんにはてを枕にされました(笑)
あやめちゃんは首のしたあたりをかきかきされるのがすきなので、
かきかきなでなでしてやめて手をおいておいたら枕に。
かわいいなぁ~vvv

DSCF1662.jpg
まるで置物のようなししまる。
この日も日課のふみふみがんばってました☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 猫カフェ





油断大敵
DSCF0703.jpg  DSCF0702.jpg
怖がりなドンファンですが、気が向いたら
こんな近くに寝転んで接客してくれるときもあります。
でも目をじっと見つめると逃げられますので要注意(私だけかな?笑)

DSCF0677.jpg  DSCF0696.jpg
体は凄く大きくて立派なのに・・・猫の時間一(多分)怖がりなクンちゃん♂
女性より男性が好きで、男性に優しく撫でられて
うっとりしてるお顔はとても幸せそうで可愛いんですvv

DSCF0732.jpg
カレン様がごろ~んと可愛い姿なので激写
と・・・よく写真を見てみると・・・片目ですがバッチリカメラ目線!
さすがカレン様です。決して油断はしません。

DSCF0726.jpg  DSCF0693.jpg  DSCF0674.jpg

遊ぶの大好き!なUSA-USAちゃんはご飯もがっつり食べます。
お陰で立派なぽてぽてのお腹(笑)
この日は遊びたくて仕方なかったようで、遊びを催促されました。

猫の時間さんでは¥630でおもちゃのキープができるのですが、
1日に2本貸し出していただけます。
そこで、1本でうさちゃんと遊び、もう1本でブルーと遊んでいた時
うさちゃんがおもちゃをくわえてもっていってしまいました。
仕方ないのでブルーと一緒に遊んでいると、遠くから「ニャー」と聞こえ
みてみるとうさちゃんが呼んでました(笑)
しかしながらブルーがこの日はノリノリで、とりあえずブルーと遊んでいると
ウサちゃんが業を煮やしたのか・・・
傍までおもちゃをくわえて持ってきて、足元におとされ「にゃー」とひとなき。
なんて賢いの・・・!と感激しながら、彼女の満足いくまで遊ばせていただきました(笑)

そんな可愛い彼女はまだまだ幼く、カレン様のような大女優ではありません







DSCF0730.jpg

油断大敵!
な可愛いうさちゃんの後姿に癒されまくる私でした


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 猫カフェ








